コロナの話 その6

今朝 床屋さんに行き、頭髪をサッパリとしてきました。 床屋のおかみは、「コロナ」の影響で客足が、パタリと止まり、「ヒマ」で困っているとぼやいていました。 理髪店は、今回のコロナで「自粛業種」に入れる、入れないで国と東京都でモメタ業種です。
「コロナ」がこんな形で、人間さ困れせている。

帰り路い、「西友」で「お水」などを買い求めましたが、店内は非常に混雑していました。
駅前にある為か、ここのお店は大変混雑しています。

こういう状態では、感染症対策に何かをしないと。。。と、思っていたが、都知事から、「スーパー」への「買い物」は、週3回にして「密」な状態を作らないよう「要請」があった。

家に帰り遅めな「昼食」を食べていると、テレビジョンから、岡江久美子さんが「コロナ」でお亡くなりになったとの報道。
お悔み申し上げます。

「コロナ」は、無差別に突然人を「死」迄追い込む、怖い「菌」です。

他人事ととらえずシッカリとわが身を「防御」しましょう。

暦を見るともう、「ゴールデン・ウイーク」です。
ですが、この期間は「動くな!」、「ジッと家にいろ」との要請。

毎年出掛けている「八ヶ岳」には、今年は行けそうもありません。

 

白い花 DSC_0432

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す