参道を散歩した。

今日は、見事に晴れわたった。 気持ちが良いですね。 でも、「コロナ」の感染拡大で、何をするにも気が重い。

折角 こんないいお天気なんだから、「散歩道」を散歩するのは、「許される?」と思い、何時もの法華経寺の参道を散歩することにした。

マンションの自宅を出て、「参道」に行き着くところ
迄10分位 一人で歩いていると、自分が歩く道には「人」が誰もいない。 いたとしても、一人位。そして「姿」は直ぐに消える。

先日 小池東京都知事が「とにかく、家に居て下さい。」「特に今年のゴールデン・ウイークは、家で過ごしましょう」と。

そういえば今日は土曜日、暦を見ると、もう日本の「ゴールデンウイーク」は始まっています。

が、参道に着くと、なんと参道を歩く人の多さには驚きました。 ここは、人が多い。歩いている人は、皆「散歩で、お寺の参道を歩くのは、大丈夫」と思っている人です。 私もその一人です。

参道は、見事な「新緑」の景色が堪能できます。
そして、綺麗な春の「草木」には沢山「綺麗のお花」が咲いています。

折角来たのだから、「綺麗な写真」を撮影して家路に「早々」と帰りました。

「コロナ」に勝利するには、これ以上「人」が「感染」してはなりません。
ジッと我慢して家にいましょう!
辛いですね!

 

グリーンDSC_0428

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す