愛犬の話

毎日、毎日「コロナ」、「コロナ」で、チョット憂うつです。なかなか予定していたこが前に進めない。
お天気も今日はあまり芳しくないし、、、。

午後一番で「イヌ」の散歩をしただけで、今日は「ずーっと」『家にいました』。

今日の東京都の「コロナ 新患者」は、少なかった。
こうして、収まってくれないと!!!

イヌの散歩で思ったこと。

愛犬「クリ」は、5月で「17歳」になります。

今年に入り、「クリ」は、後ろ脚が急激に衰え、「立っていられない」状態になりました。

一番最初に起きた現象は、段差が少しある「歩道」に上がる時右後ろ脚が「よろけ」て、道に転げ込みました。 イヌも「驚いて」暫く私が「抱っこ」をしていました。

この時以来、みるみる内に、後ろ脚が「弱り」この部分にあった「筋肉」がなくなり、「スマート」になりました。
顔の「毛」も「白く」なり、みるみるうちに「老犬」になった。

弱くなった部分は、アチコチあります。

今日散歩していて、つくづく感じました。
こうして、私に「リード」をとられ、「行きたい方向」の散歩もできない。 キツイから少し立ち止まりたいが。。。

こいつは、17年間ひとりで生きてきた。
痛いこともあったが、せいぜい「キャン」と言うだけ。

歩く姿を見ると「痛々しく」感じました。
「生きる」ことを感じました。

4 27 DSC01297

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す