iPadのこと

雨の日曜日になりました。 おかげで? やりたいパソコンの整理が、「やっと」できました。 やったー! iTunesの整理やCドライブの整理などなど!!!

熱中できることの一つです。 人間 「時間を忘れるほど『好きなモノ』を一つ持っ」ておれば、、、ね!

今日やった一つが、iPadを介して、アップルのファイルの整理をした。
一番最初に、このiPadシリーズが発売になった時購入したもの。

しばらく放置していて、パソコンの整理をする際、突然姿を現し、「これも、パイしちゃえ!」と思い、 音楽ファイルを整理しようと思い、ファイルの操作を始めたところ、iTunesで買った音楽ファイルを含めて全ての音楽ファイルが ごそごそとパソコン上にダウンロードされた。


どうやら、アップルの思想では、パソコンのiTunesで使用していた音楽ファイルは全てアップル社のサーバーの中に 格納されていたようです。 日本のS社は、音楽再生ソフトをガラガラと変える。 その都度 アプリ上でコピペをしている。 が、アップルは違ったようです。 

音楽再生ソフトは、進化するが、使っている人の音楽ファイルについては「迷惑」を掛けない。

なるほど!!! いわゆる「こだわり」があり「根性」があります。
この「iPad」に入っている、沢山のアプリケーションは、バージョンが古くなり、今時点の欲しいデータに アクセスできなくなっているが、こと「音楽」を聴くことには、なにも問題ない。

折角ある「機械」です。 捨てるのを止めました。 しばらくは、音楽再生専用機として使います。 その内 いまのバージョンの[i-Pad」が、きっと欲しくなるでしょう! こんな「モノづくり」の神髄にふれました。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す