坊主が我が家にやってくる。

西から激しい雨を降らせる「雨雲」がこちら「関東地方」にやって来ています。
今夜から猛烈な「雨」になる様です。

今日は、娘の次男が我が家で「勉強」をする日。 そう、カミさんが「数学」を教える日。
夕方5時過ぎに、「こんにちは!」と、元気な声で、我が家にやってきました。

「こんにちは。 よく来たね! 今日もしっかりと勉強するんだよ!」

かれこれ2時間 週に2度ほど、カミさんが「ババ塾」なるモノを開いている。

夕刻 7時過ぎに「お勉強」を終え、カミさんの手料理で「我が家」で「夕食」を食べて帰る。

普段、これと言って「やることがない」お婆さんが、この日は「元気がでる」。
娘にしてみれば、 「子供の勉強を見て貰う」。「家庭の躾」も。
そして、夕食も食べてくる! そして婆ちゃんは「ボケ防止」になる。

良いこと尽くめです。

実際 この子坊主がやってくると、我が家の「イヌ」迄「喜ぶ」!
17歳になる「老犬」が、坊主の後を付けて「走る」!!!

イヌも、養ってくれる「爺さん、婆さん」より「若い」「元気」な「人」の方が、よほど
「楽しい」ようです。

そんな楽しくなる一日です。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す