「愛犬」の足が「脱臼」した。

今日はこちらの地は、台風12号の影響を受け、一日中「雨」の天気予報ですが、空は
厚い雲で覆われているモノの、殆ど雨は降っていない様子。

昨日 愛犬「クリ」は左足が脱臼したようで? 左足が全く動かない。
直ぐに「獣医」に見て貰おうとしたが、時間が遅く 病院は やっていない。
ババ塾にやって来ている孫が、今受診が可能な「獣医」をスマフォで「地図付き」で教えてくれたが、
「様子を見る」ことで、昨日は受診していない。 今朝、と 思ったが、罹りつけの獣医は「休診」。
「じゃあ、明日」ということで、今日は「クリ」は一日家で「のんびり」させることにした。

「クリ」は、昨夜 リビングルームから玄関にやってきたものの、僅かに「段差」がある「玄関の床」に足を下したところ
左脚が「脱臼」ようで、「キャン、キャン」と、泣き続けて「痛み」?を訴えていた。

4本脚で動く「イヌ」の後ろ脚一本が「ゆうこと」が効かなくなった。 イヌにしては生死を別ける重大な「トラブル」。
元気がない姿は、見るに堪えない姿です。

まあ、人間の「歳より」の状態と、そっくりと思う。 そう、わが家の歳よりの「カミさん」「私」の、将来の姿を見ているようです。

そんな「鬱陶しいサマ」を見るよりは、綺麗に咲いた「曼殊沙華」を見に行こうと、今日も散歩道」を
歩いて「法華経寺」の境内を歩いてきました。

植物は一日で随分大きくなるはず! と、思って行きましたが、残念でした。

満開に咲くには後一週間は掛りそう。

明日は午前中には、クリを連れて「獣医さん」を訪ねる予定です。

上手く外れた「足」が尾骨の関節の中に入りますように!

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す