テレビジョンが見られなくなった。

今日は、朝から雨が降り、寒い一日です。
このお天気が悪い状態は、長く続いていて、久しく「太陽」の陽ざしを受けて居ません。
お天気予報によれば明日は 期待できそうです。

さて、「寒く」て、「陽ざし」がないと、動作が緩慢になる。 そんな時の「想ってもいないこと」がおきました。

昨夜 テレビジョン放送を見ていると、突然「画面の画像」が消えて、細かな点が沢山出て、「ジー」と言う
「機械音」が出る。 アンテナが「切れた」状態になった。

オヤ!? 依然 マンションが上げている「アンテナ」の機能が「故障」して、一晩 テレビジョン放送が
全く見られなくなった「経験」があるので、 てっきり 前回同様に、このマンションの住人が全員テレビジョンが
見られなくなっていると思いこんでいた。

が、夜が明けてもテレビジョンは見ることはできない。
エントランスに「新聞」を取りに行った際 マンションの管理人のかたに、このことを伝えた。

が、家に帰ってしばらくすると、管理人さから電話が鳴る。

数軒の方にテレビジョンが見られなくなったことを話されたところ、「テレビは普通に見られている」とのこと。
お宅のテレビジョンが故障?では??? と。

おやおや!

じゃあ、故障になっているところを「直そう」と思い、テレビジョンの背面のカバーを外し、アチコチをつついた。
アンテナ部からデータを受け取る装置周りに「手」を当ててみた。

まあ、一度 テレビジョンの電源を入れてみた。

おや! 静かな「音」に変わった。そして「画像」が出て、音声が出た!!!

「直った!」

変な一日です!!!

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す