目の検査

今日は早起きして、浦安にある「順天堂浦安病院」へ出掛けた。
10時の受付時間に間に合う様に、眼科の受付へ。
受付を済ませ、患者が待っている様子を見ると、「なんと 患者数が多いことか!」。
この病院に来るといつも2時間は待たされる。 人の時間をなんと考えているのか!!!

待ち時間を潰す対策は、用意した「電子書籍」を読むこと。
熱心に本を読んでいるが、「何番さんは○×番号の診察室にお入り下さい」と、云う アナウンスに耳が行く。

受付で、診察前に「検査項目」があれば、待ち時間中にお願いすることを告げる。

一時間が経過。 一向に人は減らない。
結局 12時を過ぎて、やっと「診察」の順番がやってくる。

医師に、斜視がひどくなっている。 日常生活に不便、危険を感じることを告げ、これからの「予定」を
聴かせてほしい旨を伝える。

それによると、1月14日に入院、手術のスケジュールを決めるとのこと。
入院は4日間位だそうです。

やっと、これから先のことが見えてきた。

今日は、入院の前提となる「確認書」に「サイン」を済ませてきた。
この年齢での「手術」は、チョット怖い感じもするが、これを期に、正常な目で物事を見て、判断して、楽しんで。。。

折角頂いた「いのち」です。 他の人が見える様になって周りを眺め、「四季」の自然を見て、これからの時間を
有意義に過ごしたい。と 改めて考えました。

そう思うと気が晴れました。

今日のランチは、「新浦安」の駅で、、、と 思い、探しましたが、なかなかお店が見つからず「鶏弁当」を買って
「イートイン」で、食べて家に帰りました。

帰り路は、あいにくの「雨」に降られました。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す