銀行の昼休

寒い一日です。 今日の「寒波」で「日本海側」に「大雪」が降りました。
富山、新潟 等はテレビの画面からでも「大雪」の凄さを感じています。

今日のお散歩は、「クリ」と歩いた、川沿いを歩き、京葉銀行で、通帳の記帳と「お誕生日祝い」を銀行から
貰う。 「クリ」と歩いた「道」を歩いていると、川の直ぐ傍の「一パイ飲み屋」の内側に見たことのある「顔」がある。

「こんにちは。 お久しぶり。 お変わりありませんか?」
「ハイ 私は89歳になります。」「腰以外は元気です」とお婆ちゃんが。

「クリ」をよく可愛がったくれた「おばさん」です。

懐かしい人に会いました。

川に沿って歩くと、アチコチに「クリ」と散歩した「想い出」にぶつっかる。

川を渡り 銀行へ。

早速この銀行の通帳を記帳する。

オヤ??? CDコーナーの右側の銀行の窓口のフロワーのシャッターが下りている。
張り紙がある。 見ると「お昼休み休憩」とある。

そう!この銀行は12時から13時迄 接客サポート業務を「休んで」いる。

私は、この窓口の人に会い、「銀行が用意した」私宛の「お誕生日プレゼント」を貰うことができない!

これは困った!

最近は「コロナ」で「働き方」が随分変わった。
この銀行は、業務分析から判断して「お昼のランチタイム」を、この様にした。

「銀行がお昼休み???」 私の頭では、理解できないこと。 これが、現実です。

明日 もう一度お出かけします。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す