お誕生日

今日もいいお天気です。 が、「寒い」!
ここ数日 日本列島に寒波がやって来て、日本海側は「大雪」です。

高速道路の新潟ー東京間が雪で車が「埋まって」約1200台が道路上に「閉じ込められている」。
車の中で、もう2泊した人もいるとか、、、 自衛隊が出動して除雪を進めているようですが、なかなか
思うようにいかないようです。 そうこうしていると、次の寒波がやって来て又埋められる???

今日は、私の誕生日です。
今日で、私の父親の「歳」を「ぬき」ました。 人間、環境に恵まれていると、「長生き」することができるようです。
おかげ様で、サラリーマン生活を終え、第二の人生も元気にすごでしています。

お昼は、カミさんとショッピングモールの中にある「日本料理屋」で、煮魚定食を頂きました。
美味しかったです。

社会の環境が良いので、日本は「老人天国」です。

今日お食事をしたお店も、ランチタイムは、ほぼ満席。

食後はモールの中を散策。 千葉モールができていたので、ここで「千葉のお酒」を買いました。
お正月に頂きます。

夕食後 カミさんの出番の「ババ塾」-算数編ーが、オンライン中です。
カミさんのパソコンと孫のパソコンが、「LINEアプリ」で「トーク」で授業をしています。

面白い世の中になりました。

まあ、今日まで「生きていて」『良かった』です。

長生きはしたくない。 自分の「力」で、「人生を」「楽しみたい」です。

とりあえず「コロナ」には罹らないこと!

そんな一日が過ぎようとしています。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す