「カード」の時代のお買いもの

肌寒い一日になりました。
午前中 カミさんが、正月用の食材の買い出しがあるとの事で、「コルトンプラザ」迄 同行することになりました。
日曜日と言うことで、ショッピング・モールはかなりの人出です。
こんなに「たくさんの人」がこのモールに集まっている。 「コロナに感染しない様に!」と念じつつ、お出かけしました。

久しぶりに、このモールの中にある、「家具コーナー」に行き、ベッドを見てきました。
「ニトリ」が出店しており、このお店で、凡その価格と、購入前のチェックポイントを整理しました。
考えていたより簡単にベッドの新品を探せそうです。

モールに来たので、食材を提供しているコーナーで、カミさんの探しモノに目を向けて「歩き」ました。

あらためて、日本の食材コーナーの豊富な品揃えに「圧巻」!!!
「ほんと、なんでもある!!!」 こんなに沢山のアイテムを取り扱い、利益をあげるサマは、尋常なことではない。

この「コルトンプラザ」は、もとはスーパー「ダイエイ」です。
全国チェーンの一大企業として急成長したが、バブル崩壊で経営不振に陥りイオンの株式公開買付を経て、
平成27年からイオンの完全子会社となり、今に至っている。

が、持っていた「客」が、いまだに、このモールで好意的で、商品を買っているので、「悲惨」さは感じられない。

我が家のカミさんも、以前はこのモールのテニス教室に通い、友達と一緒に、このモールで、ワイワイ、ガヤガヤと
よく遊んできていました。 

食材を選択して、さあ「会計」へ。
いきなり出てくるのが「カード」!!! 「イオンのカードをお持ちですか?」「ワオンは、、、」

さあ、カミさんは大変なことになる。

自分が持っている「カード」の中から、それらしき「カード」を3枚見つけ、キッシャーに見せる。
「どれ???」 会計のレジには長い「列」をなした「お客」がいる。

結局 レジに補助の方を呼んでもらい、一台の清算機を占有して、会計を無事済ませた。

もう カミさんの年代の人は、このスーパーでは「買い物は出来ませんね」!!!

こんな時代に今生きていることを強烈に感じた一日です。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す