仕事おさめ。

クリスマスが終わり、今日から各職場で「お正月休み」が始まるようです。

私が所属している「体操教室」を運営している会社も今日で、年内のスケジュールを全て終える。
レッスンが終わり事務所の方、トレーナーの方に「良いお正月をお迎えください。」と言ってお別れしました。

年末の「お仕事のお終い」は、「5月のゴールデン・ウイークのお休みと違い、チョト「寂しい雰囲気」になります。
年末は、「一年」と言う、スパンが持つ「特殊な」ことがあるからでしょう。

現役時代に「年末の仕事を終えて「家」に帰り、翌日は 目が覚めると、「急な発熱」等に見舞われ、
よく、「市」が運営する「救急センター」に行きました。
こういうことは、夏休み等の「お休み」では、起きません。

そう考えると、年末の「仕事納め」はそれほど「沢山」の事をやっていたのでしょう。

こんな想い出を「思い返し」ました。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す