青空のもと、散歩に出かけた。

今日は気温が少し低く、空気が気持ちいい。
朝食後 早速にも「お散歩」に出掛けました。

最近は、足が思う様に「動かない」ので、大好きな法華経寺の境内に行けない。 
多分 ツツジが終わり、そろそろアジサイの花が咲く準備、梅は実をつけ、
新緑が境内一杯に輝いていることでしょう。

口惜しいが、出掛けられない!
こんなに突然に「老化現象」がやってくるとは!!!

今日は、寺の手前にある、市川市の休みどころの「精華園」迄行きました。
ここも、小ぶりですが「みどり」が豊かな場所。
ツツジの花が終わり、アジサイの花が実を付け始めている。写真を撮り、園を出ようとすると、
家屋の廊下部に「五月人形」が、「でん」と置かれている。
大きな兜が季節を彩っています。

カメラにおさめてきました。

小一時間ほどの散歩をしてきました。

参道の人の流れは多く、これでは「コロナ」が終息するはずがない。 

今は「緊急事態宣言」が発令されているが、目的の「人の流れ」を止めることはできない。
だって、具体的にこの宣言下で、政府は何をしているか?

菌は、心意気では退治できない。

我々人民は、「またか! 三度目の宣言か!」これ以上なにもしない。
このままでは、。。。 怖くなります。

その上に「オリンピック」を、「何が何でも開催する」そうで、政府は日本国民を見殺しに???

いやな状況が頭の中で、ぐるぐる、、、

そんな一日でした。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す