色々あった5月1日

お天気は、突然とどしゃ降りの大雨がふる。そして、猛烈に強い風が吹き荒れる。
お天気が「急変」する と 天気予報で知っていたが、こんなにも、変わった一日です。
今は、雨は上がり、強い南風が吹きあれています。

昨日5月1日には、茨城に住む長男が我が家に一人でやって来ました。
この日は、我が家のカミさんと私の「うん十年目の結婚記念日」でした。

いつも、この日は「カミさん」と二人で、 ちょっと贅沢な「食べ物」を食べに行きますが、
息子が来たので、近くのモールにある日本料理屋で、会食をしました。

我が家にやって来た長男のお嫁さんは、実家の姉妹の家に子供二人を連れ添って帰っている。
だから長男は茨城の家に、一人でいる。 一人でいると滅入ってくるので、我が家に来たようです。

もっと楽しい時に来ればいいのですが、、、

また、近くに住む長女は、海外派遣で仕事をしていた旦那さんが仕事が終わり、日本に帰国した。 
ほゞ一年ぶりに家族全員が「家」に揃った。
ここでは家族の再会をお祝いしている。

同じ日に、私の長男、長女は 「寂しかったり」、「嬉しかったリ」。
私の周りに、様々なことが起きた一日でした。

4月5月と言う時期は、色々な「変化」が起きる季節です。 
色々あった5月1日でした。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す