「スマフォ」の整理をした。

今日から「ゴールデン・ウイーク」が始まりました。
コロナの影響で、「外出は避ける」との、お達しが出ている、お休み。
人影はまばらと思いきや「空の便」も、新幹線も、昨年より沢山の人が利用している。
緊急事態宣言のもと、日本国民は、「コロナ」に飽きたようです。 

国家として、このウイルスに立ち向かう「姿」が非常に「貧相」に感じられます。 
だから、このお休みも、交通機関を使い「遠く」に遊びに行く人が多い。

しかし、大阪で起きている「コロナ」の蔓延、「非常事態」は、「怖い」。 
東京、千葉は「こうならないでほしい」。

さて、私は 何をして過ごすか?

今日は、全国的な「雨」の影響で、「家」で過ごしました。  何をしたか?
 
私が所有している「スマフォ」を効率よくするために、ネットのマニュアルに従い「整理」しました。

例えば、スマフォの起動に指の認証しているが、「反応」がない。 

マニュアルによれば、「認証装置」を、「布」で拭く。

「布」でコスリキレイにすると、チャンと私の右親指を認証してくれます。

こんな事を、一つ一つ確認して「整理」しました。

この操作を始めたキッカケは、「スマフォ」の電池の劣化で、「新品」にすることを考えていましたが、
待てよ!今使っている「スマフォ」が、かなり高価なメーカーブランドのもの。

通信費は、「格安SIM」で可成り低料金で使っている。 外出を余りしない。 家では「無線ラン」を使用。 

新品に変えるより、「今現在、持っている機能をチャンと使う」ことが先決。

と 思い、こうした作業をした。

スッキリとして、使えなかった「指認証」もできる様になった。 
まず、今をシッカリ把握することが先決!

こんな一日が過ぎます。
写真はお庭に咲く初夏のお花。 キレイです。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す