ババ塾がありました。

今日から三度目の「緊急事態宣言」!
本当に大切な事は、「一回言えば、全て意のままに収まる」はず。 
何度も何度も「大変だ、大変だ」と、どなりまわすから、大切な事が収まらない。

日本人の7割位の人がこの感覚で受け止めていると思う。
だから、人出も減らない。
だから「コロナ」の蔓延が終わらない。

大変な事態になっている日本です。

今回の措置は大型のショッピングモールやデパートを「安めせて」いる。 
この打撃は。。。

我が家では午前中は、カミさんが孫の数学を指導する「ババ塾」があった。
可愛い孫を、生徒の立場に置き、お婆ちゃん先生は、今日も頑張っていました。

2時間の指導なのでランチタイムに掛かり、昼食を我々「老夫婦」と。
そんなこんなことで、孫が我が家を出たのは3時過ぎ!

またしても、自分の時間が少なくなった「私」です。

明日は、絶対に「自分のこと」をします。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す