お金の話

今日は朝から「忙しい」一日になりました。
午前中は、ジムで「ヨガ」。 今日から毎週「木曜日」は「ヨガ」の教室に参加することに予定を組み替えて貰いました。 

ほゞ、畳一枚程度マットで、「静かな動き」。
しかし、身体全体から「汗」が出る。 いわゆる、身体の「内部」の運動のようです。 しばし「ヨガ」で身体を調整」するつもりです。

午後は、一駅電車に乗り「本八幡」の証券会社に行く。
私の担当者にあたる人は、実に「商売上手」です。

二週間ほど前に「リート債」を購入した。 
この債券は運用益を、毎月「支払って」くれる。

証券会社側で、私の残高に、この配当金が入金される。

会社組織では、「お金」を「貯める」ことは「生産」がない。 

そこで、担当の営業マンは、入金されるお金プラス、「何かをして」、
それを「再投資」しようと持ち掛けてくる。

確かに、「お金」は、「場所」、「時間」で、「稼い」くれる。 

と、いうことで、新しく「積み立て債」を「買う」ことにした。

今は「コロナ」の「時代」で、人がお金を「使わない」。  

そう、 出掛けるな! 飲食をするな!
「お金」は動きません。

と言うことで、「お金」を動かしてきました。

日本の社会が、元気よく「動かない」「時代」です。

こんな一日でした。 

写真は街中に咲くキレイなお花。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す