運動靴を買った。

最近 私は「ウォーキング」に『はまって』います。

毎日の生活の中で「散歩」は、好きです。 お部屋から「外」へ出て、新鮮な空気を思いっきり吸い、空を見上げ、周りの景色を眺め。。。 そして体の運動になる。

なにげに「散歩」をしていましたところ、スマートフォンで「Walkmetix]に出会いました。 毎日「歩いて」いることを、チョット見方を変えると、結構いい運動に変わる。

その事を教えてくれました。

良い「歩き方」を心がける、そうです 「歩く」時

  背骨を真直ぐに立て、背筋をピンと伸ばし、視線は「真正面」を向き、

 「大股」で地面を蹴り上げて「動く」。

この「教え」通りに毎日の散歩を変えました。 歩いていて、「気持ちが良い」。

背筋を伸ばして、真正面を向くと「姿勢」が良くなる。

良い事尽くめです。

先日、船橋市の音楽会の帰り路に「アシックス」の直営店を見付け、ランニング・シューズを買いました。 

この靴を履いて散歩に出掛けると、なんと! 「心が弾み」ます。

実に良いモノに出会えました。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す