長男がやってきた。

「父の日」だそうです。 空も晴れて「蒸し暑い」一日。

今日は、茨城にいる長男が我が家にやって来た。 到着した時間が「お昼」の時間帯。

じゃあ、外食にしようと、久しぶりに「ショッピング・モール」の「ニッケ・コルトンプラザー」へ。 和食料理が美味しい「葉奈」へ。 日曜日なので、相当混んでいる。

カミさん、長男 そして私でランチを食べ乍ら話をする。

ここにも、孫(男の子)が二人いる。進学の話になる。 我々の時代の様に「高校進学」一点とはならない今です。 難しい時代です。

話は、田舎の「お墓」の話に行きついた。

ご先祖様が眠る「お墓」。 このお墓のまつり事を長男に話した。

我々が「高齢者」になってゆく過程で、避けて通れない「家」の話。

長男に話すと、チョット心が軽くなりました。

今日話したことの全ては、私が一人で「片付け」て於くことになりそう!

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す