懐かしい”場所”

今日は、日立金属桑名工場の同期が2カ月に一度程の間隔で集まり、昼飯を美味しく食べる会があった日。 
場所が新橋の「美々卯」だった。 では、一つ前の駅 有楽町でおりて、
    UFJ BK日比谷支店で、キャッシュ・カードに生体認証を付けて貰うことにした。

  UFJ 日比谷は、想い出一杯詰まった”場所”です。
 担当の西村さんに会えたので、彼女に手続きをして貰った。

「XXさんは、結婚したよ。」と私が伝えると、

「そうなんです。 赤ちゃんもできて!!」 

そうか! 
Cメールで、「おめでとう!」を贈る。
非常におめでたい話しなのに、何故か、私の心に大きな「空白」ができました。
でもね。 沢山の想い出を頂きました。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自分ストーリー パーマリンク

コメントを残す