ゴールデンウイークが始まりました。

今日4月29日(木)は、「昭和の日」祝日です。 今日からゴールデン・ウイークが始まりました。
休日は、ETC車で高速道路を使うと、\1,000で使い放題の恩恵を受ける庶民が、
自動車で、高速道路を使う為大渋滞が起きる。 
確かに、私が住んでいるマンションも、駐車場の車が無くなっている。

天気は、やっと青空が戻った。が、風が強い。 
寒さはやはりまだ寒気団が居座っている為少し、肌寒い。

5月のこの季節は、晴れた空に、鯉のぼりが天高く泳ぎ、新緑が眩い、素敵なシーズンです。 
冬が終わり温かい季節に向かい、新人さん達も少し慣れてきた頃かな。。。 
 木の芽時、そう 心の風邪もひきやすいシーズンです。

ここ、下総中山に居を構えてからは、この時期の法華経寺の院に、ツツジが見事に咲きます。 
ここを訪れるのが、楽しみになっています。

このマンションの外回りの木々、中庭の木々も新緑が進み、綺麗です。
地球の温暖化で、 今年の春は寒い毎日でしたが、自然界の木々は、
   キチンと、季節を感じて、私達にその季節の姿、みごとな姿を見せてくれます。

さあ! 明日からは、皐月晴れがしばらく続くようです!出かけたい!

お花が好きな、このマンションの住人が、エントランスに、”春”の香りを置いて下さっています。 
綺麗です。 シャクヤクだそうです。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自分ストーリー パーマリンク

コメントを残す