マンションの会議

今私が住んでいるマンションは、購入して、はやくも8年が経過し、9年目を迎えます。
今日はマンションの住人で構成されている自治会の年度会計報告会がありました。
84ケ家族が住んでいます。会計報告の後、”その他、何かありましたら、、”との後、
”ガスコンロの調子が、、、”、”、”お風呂が、、、”調子が悪い事柄が話題に出てきた。
8年前に購入した ”家”の老朽化のトラブルが、彼方此方 出てきている。
”私”も、かみさんから、警備員がいる前に設置されている、TVモニター付きのセーフティー装置の画像から写るモニター映像が
  ”良く釣らない”。それを、話すと、”その通り、、”、
  ”電気屋さん、ガス屋さん等の担当窓口一覧表をつくってもらうことにもなった。
私は、更に高齢人が沢山住んでいて問題になっている、
     高島平団地等の例の如く”電球取り換え作業を請け負います会”の設立を要求したかったのですが、
        これは、言えませんでした。 が、そのきっかけは出来たと思います。

今日は、またまた雨になりました。
晴れれば、30度迄上がり真夏日になり、今日は雨が降りおまけに気温も低い。 変な天気が続いています。
愛犬クリも昨日美味しく食べた豚肉のせいか、調子が悪いようです。

私はひさしぶりにパソコンに向かい、メールの整理等が出来ました。
写真は、ピラミッド、スフインクス。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 自分ストーリー パーマリンク

コメントを残す