ショピング・モールへ行きました。

久しぶりに、市川 ニッケ・コルトン・プラザへ出掛けた。
 ( http://www.nikke-cp.gr.jp/index.html/
かみさんの”アッシー”に、たまには、ならないと、、、と思い。

10時過ぎには、このモールに来ていたが、もう相当混雑していた。
このモールは、ダイエー、ピーコック、トイザラス それに 東邦シネマ映画館、専門店フロアーと
かなりのお店がある。

今日は、かみさんのお買いもので、ユニクロに行きました。
結構な品揃えで、精算をするのに行列ができていました。
それと、ダイエーの食品コーナーを歩きましたが、 
買い物客の姿が、何故か、”元気がない”様に感じました。

今の時期、もう クリスマス・ケーキの予約、年賀状の予約等も始まっています。

ふっと、一年前のことが頭をよぎりました。

昨年の今頃は、JUJUさんのライブに行き、3D映画クリスマス・キャロルを見ましたよ。
あれから、もう一年が過ぎようとしています。

ーーJUJUさんは、CD ”JUJU”を発売。 ”アバター”に始まった、”3D映画”は、
    もう、家庭のテレビジョン迄入ってきています。ーー

時間はアットいう間に過ぎてしまいますね。そして、 色々な変化が、
めまぐるしく通り過ぎてゆきます。

このモールに来ているお客さんのお給料は多分一年前と比較して減っている。
”セール”と言う言葉が溢れています。 そして、OFF。
“レジで更に1割引き!”

売れないから価格を下げる。 儲けが少なくなるから、”お給料”も減る”。
パーキング場の駐車管理も全部コンピュータ。
だから、仕事がない。 

そう!デフレ!!です。

世界各国で、デフレの悪影響のせいで、デモが起きています。

チョット 寂しい時代です。

こんなことを感じました。 外は寒くなり、明日は一日雨の模様。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す