幼稚園の運動会

近所に幼稚園があります。
そこで、今日「秋の運動会」が行われています。

マンションの谷間にある小さな小さな、幼稚園です。
かれこれ2カ月前から、小さな園児達は毎日練習を重ねていました。
 この幼稚園が使うスピーカの「声」が、私が住んでいるマンションに聞こえてきます。
朝 9時半から、スピーカで「それでは、運動会を開始します。」と言っていました。

カメラをぶら下げて、幼稚園に行きました。

小さな園児が、小さなグランドを、顔を赤くして、全力で走っています。
がんばれ! ガンバレ! 皆が応援しています。

この幼稚園は運動日の設定日を今日、月曜日のしている。
授業の一環としているとのことで、幼稚園の門も閉まり、父兄もお断り。
お父さんはお仕事で来れないから、お母さん達が、門の外側から
応援しています。

皆こんな幼い、気持よい思い出があるはずですね。
私は、幼い時から運動能力が乏しく、「かけっこ」では、いつも「どんジリ」。

広島 呉の小さな幼稚園で、私も走りました。
「おかあさん」が、お弁当を作ってもってきてくれて、一緒に食べた、
ほんのりとした記憶があります。

幼い、小さい時は、皆 可愛く、優しく、決して意地悪はしなかったはず。

門を超えて写真を撮りました。 可愛いおちびちゃんが、懸命に走っている姿が見えますよ。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す