お店の予約に無かった。

一年に一度のクリスマス・ディナー

かみさんと、一年に一度のクリスマス・ディナーを食べに
出掛けました。 
お店は、娘達が紹介してくれた、イタリヤレストラン。
食事の内容は、ネットで調べ、かみさんが、お店に予約をしていた。

お店について、受付の人に「ほりたろう」です。今日6時30分に予約をしておりました。
受付の人が後にある、黒板を見て、「暫らくお待ち下さい。」
相当時間が経った。
「申し訳ありません。予約がありません。」
「電話を受けた担当者の名前はお判りでしょうか?」
「ンー! やったか?!」 もしかしたら、かみさんが、、、
このお店は、同じ名前で、一駅先の「船橋」にも店があるお店に、
ひょいとして、電話をかけ間違い?
念の為、「船橋」のお店にも電話をして貰い、確認をしたが、
「予約はない。」

しかたがないので、近所の「パスタ屋さん」で、かみさんと、
一年に一度のクリスマス・ディナーを食べました。

このトラブル。 何が原因か?

今迄生きてきたが、「この様なトラブルは何時か、絶対に発生する。」と思っていました。

このトラブルから学んだことは、「申し込み」と言う事実、証拠が
ない。 電話で予約を受けた人の名前を言っても、どうにもならない話し。
ネットで申し込みをしておけば、双方で確認ができるはず。

予約を電話でした、かみさんも、電話を受けたお店の担当者も
「何らかのミス」をしているはず。
ことが、夕食程度で済んだけど、 例えば、「乗る飛行機の搭乗手続きをはじめてから、「予約がありません。」だとすれば、大変です。

私の周りに、「貧乏神」がいる! 追い出さないと!!

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す