子供の成長!!

いつものように、愛犬と午後の散歩をしています。
今日は、チョット可愛いはなし!

隣のマンションの住人。 
今日は、”お子さん”が、愛犬のリードをひいて、ヨチヨチ お母さんと散歩!

「大きくなった。と 思っていたが、もう、ワンちゃんのリードを持っている!!」

いきなり、私が、こんな「声」を出しました。

”「人の子供の成長は、早い。」と言いますが、本当にそうですね。”と、私が話しかけると、お母さんが”そうですね。”と、相槌をうたれた。

このお母さんが飼っているイヌは、この親子に出会った当時で「13歳」。  このお母さんは、乳母車とイヌをひいていました。
「このイヌは、もう13歳。 子供の方が、小さいです。」
お子さんは、乳母車の中でスヤスヤでしたが、、、

「成長は、早いですね!」と、お母さんが嬉しそうな顔でした。

私が、歳をとるのも無理からぬ話しです。

大都会、東京のベットタウンで、こんな、イヌの散歩の話しができる、「空間」が、ここ 船橋にはありました。

なんだか、凄く幸せな感じになりました。

エジプトでの反政府運動は、すぐに政権は交代すると思っていたが、まだ、解決しないようです。
首都カイロ空港で日本人観光客が、東京とカイロの直行便が飛ばないので、2夜 空港ロビーで過ごしたそうです。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 散策, 日記 パーマリンク

コメントを残す