上原ひろみさん 素敵な人生!!

昨日の台風2号は、スッキリとした青空をもってきてくれません。
日本列島の上空で、強い寒気団と温かい空気が、ぶつかり、荒れた天気が続いています。

なにか、自然も変です。

だって5月に「台風」がくる。 今までの経験ではないこと。

昨日 テレビで「上原ひろみ」さんが『テレビ東京「ソロモン流」』で紹介された。
彼女の生い立ちから、今回の「東日本大震災」の「緊急 支援 演奏会」のもよう、イタリヤ、ソビエトの海外遠征ツアーの様子が紹介された。

一言で、『素晴らしい、人生』を歩んでいらっしゃる!!

「自分が『好き』なことをして、『周りも幸せになれる』、それが最高の幸せ。」

その通りに人生設計をして、自分で進路を決め、今の地位を獲得している。

凄く「羨まし」と思いました。

一番感心した上原ひろみさんの人生の進め方は、

『誰もが予想していた、「音楽大学」へは、進学せず文化系の普通の大学「法政大学」で学んだ。 それは、「自分の裾野を広げておきたい。」という「願い」。 自分の「ヘソ」の部分は「音楽!」と判っている。』

そして、お金を貯める為ラーメン屋さんで「アルバイト」をする。

ー 自分の目標を達成する為に、三鷹の駅前のラーメン屋さん「一園」で、錦糸町の「魚寅」でバイトしている。ー

そして、アメリカの「バークリー音楽院」へ。

そして、今年の春、「スタンリー・クラーク・バンド」でのCDがグラミー賞を受賞。

小さな身体に、「音楽一杯」の、素敵な「上原ひろみ」さんです。

私も、ナマのピアノ演奏を聞きたくて、幾度も、チャンスをうかがっていますが、チケットはとれません。

仕方がないので、本「上原 ひろみ サマーレインの彼方」(幻冬舎文庫)を読み、グラミー賞受賞記念CD「ヴァオイス」を聞いています。

素敵です!!

素敵な素敵な人生ですね!!
「私はおばあさんになっても、「ライブ」をします。」と話せれていました。

「上原ひろみ」さん オフィシャル・サイト
http://www.hiromiuehara.com/
「ソロモン流」
http://www.tv-tokyo.co.jp/solomon/

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 音楽, 日記, 価値感 パーマリンク

コメントを残す