「ボサノバ」を聴きに行きました。

朝から、爽やかな太陽が照りつけ、風もひんやり。
「秋」! 大好きな「秋」が来た!!

今日はお昼から、ライブらしきものを聴きに「船橋」へ出掛けた。

ステージのタイトルは「ボサノヴァ」-心地よいブラジルサウンドー
http://www.watarumimachiko.com/

演奏者は、ボーカル 渡海 真知子、ギター 加々美 淳、パーカッション 長岡 敬二郎、ピアノ 今井 亮太郎、サクッス 及川 麻里 5人。

2ステージ。 かれこれ、3時間。16曲プラスα

「楽しかった」!! この一言に尽きます。
今年は、「震災」の影響を受けて、東京でのライブがない。

先月 「メヲコラソン」の「ナマ コンサート」、今月 亀戸での「メヲコラソン」ステージ、やっとの思いで、今日のコンサートを「船橋市」の発行する公報紙で見つけて、今日のコンサートに参加した。

なんだか、「ブラジル」系にハマりこんでいます。

今日の進行は、ボーカルの渡海さんが、ポルトガル語の詩の内容を、日本語に置き換えたり、歌われている「状況」を、大変わかりやすく説明されて、進行して行った。

また、ギターの加々美 淳さんが「ブラジル」の歴史を紹介され、この歌が書かれた、場所の状況等説明された。

なんだか、ブラジルに行きたくなりました!!!

歌われているボーカル 渡海 真知子さんの「眼」が2度程「涙」で一杯になったのを「見ました。」 今にもホホに涙が「こぼれそう」!!

聴いている、私も胸が、ジイーンとくるものがありました。

今日のステージのお代は、「二千円」也!!
こんなに楽しい「時間」を頂いた!!

私にとってこの数時間は、凄く充実した「時間」でした。

様々な、新たなモノをこの「ステージ」から貰いました。

素敵な音楽に触れるには、「自分」が「探し」て、「足を運んで」、「お金を払って」全部「自分」でしなければ、「出会え」ません。

今日は、また「素敵」なモノを得ることができました。

爽やかな一日が過ごせました。

「ありがとう」

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記, 価値感 パーマリンク

コメントを残す