怖い街 「東京」

今日も大気の状態が不安定です。 朝から「ゴロゴロ」、稲妻がはしる。そして「ザー」っとバケツをひっくり返したような
大雨がふる。 昨日は三鷹市で集中的な「ひょう」が降ったそうです。 
出先から帰ると、かみさんが「ヒョウが10センチも積もった!」と言う。 「なにげに」、「へー!」と生返事をしていた。
『「ひょう」が積もる。』そんな言葉は聞いたことがない。

「何か間違っている。」と思っていましたが、昨夜のテレビジョンのニュースで、三鷹市の生々しい「画像」を見て、
「オヤ!」。 一般の道が真っ白! 動けなくなり放置された「自動車」。

「スコップ」を持ってきて、雪かきならぬ「ひょう」をスコップで取り除いている。
そのうちに、ショベルカーがやってきて、「ひょう」をかき揚げ、別のトラックに積み替えている。
( http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140625/dms1406251526013-n1.htm )

その町の住民にインタビューをしている画像は、「これが、東京か?!」と、思わざる得ない。

昨夕 こんなテレビジョンを見ていると、「事件です! 車が車道を走り、通りすがりの人が、死傷した。」

なに!!!??? この事件は「池袋」のロータリーで起きた。
事故があった現場から、ニュース・キャスターが、生々しい中継が見られる。

あの「世界一安全な街」『東京』の現実です。

数年前、台湾に旅行に行った際、現地ガイドさんが、「ここは、秋葉原で起きたような、ドライバーはいません。」、
「安心して下さい。」 と 言われ「驚きました」。

「異常」は「天気」ばかりでは、ないようです。
困ったことです。

「スーパー」で、できた「野菜」や「お肉」を食べ、電車の中では「スマフォ」でゲームばっかりしていると
こんな人が「育つ」のでしょうか?

画像

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す