新しいカメラで「蓮の花」を撮った。

8月も下旬に向かっています。 多少、凌ぎやすい。
愛犬「クリ」も、朝夕の散歩も、昨日から普通通りの「散歩コース」を歩んでくれます。

ここのところ、地球上の彼方此方で、大きな「事故」が起きています。
「中国」天津で起きた「爆発事故」は、まだ 完全に鎮火していないそうです。
そして、タイでは、ショピング・モールで「テロ」による「爆発事故」。
日本では、「乗用車」が歩道に突っ込み、人の命が奪われています。
海上に目を向けると、大型台風が2個があり、「日本」方面を狙って北上をしています。

暦では、9月初旬の「二百十日」、「二百二十日」頃 大きな「自然災害」が襲うという
「諺」もあります。

あまり、騒がしことがこれ以上起きないことを祈る気持ちです。

そんななか、私は今朝 久しぶりに「法華経寺」の参道を、「カメラ」をぶら下げて、
散策してきました。
境内の奥にある「池」には、きれいな「蓮の花」が咲いています。
この蓮の花も、後 一週間程でお終いになるようです。

ほゞ2カ月間、「白い」、そして「ピンク」のハスの花を楽しめました。
今日で見納めか!

新しく手に入れた「ソニー」のデジタル・カメラで撮影してきました。
お気に入りの「ソニー」のカメラは、きれいなハスの花を、リアルに撮影してくれました。

しばらく、この「カメラ」で、「美しいモノ」を「美しく」撮影し、編集をして、
楽しいアルバム作りをするつもりです。

「ソニー」! 業績が芳しくなかったが、どうやら3月期からは、赤字の経営環境から
脱却できたようです。

カメラを使ってみて、改めて「ソニー」の「技術」を再認識しています。
さあ、これから「秋」に向かいます。
素敵な「写真」をとります!!!

DSC01038 (2)

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す