いろんなことがあった「一日」

今迄の「暑い、暑い」「秋」が、急変して、今日は、冬のハシリを感じます。
気温が10度前後の様です!!!
今朝は、「ジム」へ直行して、汗をかいてきました。
はじめてから、まだ 6回ぐらいの参加実績しかありませんが、運動をした後が気持ちが良い。
多分、 この運動によって身体の中の不順物が、排泄されている。 そんな感じがします。
昨日は、昔の友とランチを食べ、銀座の「新鮮な空気」にふれて「心の汗」をかきました。
やすむ前に、何時もの様に、身の回りを整理すると、随分 色々なことが、あった「一日」でした。
3年前の昨日が、私の妹の「命日」。
私なりに、必至に妹の支援をしたつもり。
進んだ医学をもってしても、「為す術」がない「病」と闘い、短い人生にピリオドを打った。
3年前 田舎の病院から、一本の電話が掛かり、大慌てで、広島に帰った思い出が、きのうのこと    の様に思い出されます。
三笠宮殿下がお亡くなりになった。
またしても、「時代」は、一世代前のモノを捨てた。
戦争、天皇制、軍国主義、敗戦、復興、繁栄 さまざまな、歴史のコマが過ぎ去ります。
フィリピン大統領 ドゥテルテ大統領が日本にやってきている。
非常に「クセ」のある、フィリピンで最も愛されている大統領。 アメリカが大嫌いな大統領。
親日派。 三笠宮殿下の逝去で、天皇とのお話会いが「キャンセル」された。
そして、母国に日本からの「経済支援」の「お土産」をもって帰国。
韓国 大統領が、機密事項を外部にいる「友人」に。
この友人から韓国大統領は「政治」に関わる、あらゆる「アドバイス」を受けていたことが、発覚。
日本のプロ野球の、「日本一」を決める「野球」で、
日ハムが9回の裏、見事な「逆転ホームラン」を打ち、広島カープに大手を掛けた。
改めて、「凄い一日」を、私なりに、私の心を「整理」しております。
昨日は、何かと忙しい一日でした。
写真は、丸の内仲通の「ハロウィン」の飾り。
Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized, 日記 パーマリンク

コメントを残す