「クミコ」さんの歌の世界を楽しんできました。

昨夜あたりから「寒く」なってきています。
お天気予報によれば、明日10月30日 日曜日から北風が、かなり強く吹き、最高気温も
20℃に届かないそうです。
今朝も、「ジム」に行き、朝 良い汗をかいてきました。
入会して、2週間。 そろそろ、運動のやり方も判り始めた。 コツも多少判った。この施設の概要も私なりに、見えてきた。
さて、私は、今日の船橋市民文化ホールで開演される「クミコ スペシャルコンサート 2016」のチケットをもっている。
昼過ぎから、そわそわと 「お出かけ」しました。
「クミコ」さんの「歌」は、よく知らない。
本番で「歌」を聴いてきました。
ステージの幕があがり、「シャンソン」の「歌」がはじまった。
演奏の楽器に、バイオリンがある。
そして、ピアノ、ベース、ドラムの音楽にのって、「クミコ」さんの豊かな「歌声」が透き通る。
舞台演出もなかなか立派。 バックをライトで「カーテン」や「窓」をつくる。
やっぱり、生の演奏を聴くのは、良い!!!
心が晴れわたるような気分になりました。 久しぶりに、本当の音楽にふれ、満足な気持ちで一杯です。
生演奏のコンサートを聴きに行きたいが、どうしても開催場所が東京になる。
開催時間が19時頃。 そうすると、家に帰り着くのが深夜の11時過ぎになる。
電車事故等が起きると、その日のうちに、家に帰れなくなる。
「歳」相応な行動範囲の中で、こうした演奏会は、「市」が保有する公民館、文化ホールが主催するモノになる。
そうなると、気に入った「公演」は、一年に一度ぐらいしかない。
一昨年は、ジャズボーカルとピアノの綾戸 智恵さん、昨年は、バイオリンの寺井 尚子さん。
そして、今年は「クミコ」さんを、今日の会場「船橋市民文化ホール」で聴いた。
そうなんです、一年に一度位しか、好みの音楽演奏会は無い。 チョット寂しいが、それが現実です。
今日の演奏曲の中で、感動したのは、「百万本の薔薇」。 編曲により、こうも心を動かすものか!
そして、「広い河の岸辺」、「さみしいときは恋歌を歌って」。
僅か2時間の、音楽で束の間の「感動」を楽しんできました。
「音楽」!!! 不思議な力をもっていますね!
今日は、「クミコ」さんの「歌」の世界から、沢山のエネルギーを貰いました。
写真は今日のステージでの「ソングス・リスト」
Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す