ジム通い50回!!!

お昼頃から、お天気は下り坂に向かています。
お天気予報によれば、今夜から明日にかけて、またまた、「春一番」より、強烈な「低気圧」がやってきて、
「高温」、「強い風」そして、この時期にしては、「纏まった、雨」が降るすです。 クワバラ、クワバラ。
さて、私は、「筋肉トレーニング」を目的に、10月から、自宅の近くにある「ジム」の会員になり、ほぼ、二日に一回の割で、「ジム通い」を初めています。
今迄、「サークル」での活動経験がない。また、おおよそ「スポーツ」なるものに、全く関心がない。
そんな人が、「ジム通い」を始めて、今日で「50回」! この「ジム」に通ってことになった。
今朝、「ジム」で、「会員証」を見せると、「おめでとうございざいます。今日で50回参加されました。」と、トレーナの方から「祝福」をして貰った。
一番驚いたのは「私」です。
この「ジム」は、設立の趣旨が「高齢者」の「体力つくり」であるので、「ジム」にやって来る人は、「お爺さん、お婆さん」が中心。
参加される「高齢者」の方の大半「理想」は「最後まで健康」を願い、自分でできる事を取り込み、「ジム通い」をされている?
そう!「病に伏せることなく、亡くなる直前迄「元気」で過ごしたい。」 誰でも、願う「逝きかた」。
日本一平均寿命が長い長野県、その中でトップクラスの「佐久市」では、ピンコロ地蔵を「建てた」そうです!
地元有志の商店街が2003年の建立。
この「お地蔵さん」の参拝者の目標は「年間5万人」だったが、昨年の参拝者の累計は、なんと12万人!!!
日本人の平均寿命が男女とも「80歳」を超え世界で有数な長寿国になった「日本」です。
天寿を全うする為に、「食べ物」や「体力作り」には、イヤと言う程「気を使う」。
が、最後は「神頼み」に尽きる様です。
私は、まだ其処まで到達していませんが、なにせ「健康」の為「体力つくり」に、精をだします。
写真は、散歩道に咲いた、「春」の花
Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す