随分久しぶりに「友」と会った!

カラカラの冬晴れのお天気が続いています。
関東地方の12月の降雨量はゼロだそうです。 手足の「肌荒れ」が気になる季節です。
私は、皮膚が弱いからか、「ひび割れ」が「右手」にできて、痛い。 辛いシーズンです。

さて、昨日は、ある学校の友人と、東京で会ってきました。
前回会った時から、もう10年以上が経過している。
待ち合わせ場所は、東京駅 八重洲北口。 待ち合わせ場所で、出会って「彼」に「びっくり」!!!
十年前に見た顔、姿等が、今 会っている「顔」、「姿」の方が若々しい!!! 歳をとっていない!!!

彼は、今でも、流通の関係の仕事をバリバリやっているようです。

ランチを食べながら「お話し」をする。
東京駅の隣のデパートの食堂街で、「中華料理」の、「ランチ定食」を食べながら、積る話をした。

話をしてゆくと、彼は昨年 「いなか」で「二人」の「葬儀」を出したそうです。
その田舎は?
なんと、私と同じ街です!!!

へー!!!

私も、「いなか」でおきた数々の出来事を話した。
同じ「まち」で起きた事柄なので、比較的 話に「馴染み」がある。

なーんだ!!!  もっと、前から故郷の情報を共有していれば、状況が変わったでしょうが。。。

世の中 狭いですね。 そして、そに「世の中」で得る「経験」は、だいたい似たり寄ったりのモノ。
一人で考えていた自分の「世界」は、そんなモノだと、あらためて確認しました。

会ったキッカケは、「お互い」「いい年齢」になったので、これからの「人生」の過ごし方を、見つめてみよう。
こんな、純真な気持ちで、友と会い、お話しをしました。

私の、これからの「人生」の過ごし方は、「好きなこと」を「楽しむ」。
その「好きなこと」は「時間が経過するのを忘れるほど、夢中になれること」!!!

今迄 やっていたような「草木を眺め」「綺麗な空気を胸一杯吸い」、この光景を、好きな「デジカメ」に
収め、フェース・ブック等に投函。。。

彼は、別の何かをして過ごすでしょう。

もう、お会いすることは無いかもしれない友と、楽しいひと時を過ごしました。

 

DSC04511 (2)

 

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す