通信機器を取り換えた。

今日は、温かいです。 明日からの3連休は「お天気」があれるそうで、貴重な今日の晴れ間に、お出かけするところは
出掛けて、用事を済ませておきました。

さて、今の時代は「インターネット」の時代。
この「ネット」と繋がる為には、パソコンが「ネット」に繋がることが必須の条件です。
その我が家の「ネット」は約4年前に私が設定したものが、今でも使われている。

私の部屋に「電波」が届きにくい!
色々 手を変え、品を変えて「電波」が伝わるように工夫しているが、どうも調子が悪い。
それは、「昔」の通信機器を使っているからかもしれません。

じゃあ、この際 「最新」のモノに取り換えよう! と 自分に言い聞かせて、「最新の道具」を「買いました」。

電気屋さんの系統の「ネット」に注文をすると、翌日の朝には「現物」が到着した。

こわごわとネットの機械を、送られた箱から取り出し、「仕様書」を読み、ネットの通信機器を交換した。

「仕様書」で機器の取り付け方法を見ると、ずいぶんと沢山の「方法」がある。
たいていの作業が「スマフォ」を介しておこなえる。
仕様書には、QRコードがプリントされている。

我が方は、古い頭の持ち主ですから、ネットワークの機械を直接「触り」「行程」を前に進めてゆく。

終わって見れば極めて簡単に、接続の環境が整った。

よーし! できた! じゃあ「問題は速度」。

機械が新品なので、「早い」様にも感じとれる。

新しい「環境」のもと、しばらく「様子」を見ておきましょう。

久しぶりの「細かな作業」で緊張しました。

 

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す