金目鯛を一匹食べた。

夕方から少し強めにふく「北風」が、えらく冷たい!
そんな日に、幕張のホテルに出掛け、「金目鯛」を一匹食べてきました。
24日はカミさんの誕生日で、そのお祝いに、幕張にあるホテルの料理屋さんの「メニュー」にある、「金目鯛を一匹まるごと甘辛く煮付けた。」一品を食べてきました。

「美味しかった!」
お出かけして食べる料理の中で「和食」は、高級過ぎてなかなか口に入りませんが、今日 行った「ホテル」の「日本料理店」は 以前からよく行っていたので、気軽に このお店のの「季節料理」を楽しく、美味しく頂けました。
カミさんも喜んでくれた。

金目鯛は、食べるようになったのが15年前に、錦糸町の教室に出掛けていた際、食道のメニューで出会い、美味しい魚であることをしりました。 また、下田に遊びに行くと、小料理を提供するお店が沢山あります。
が、ここは値段がえらく高い。そして東京近郊から客が多く、数時間待たないと食べれない。

その点 今日のお店は、最高でした。大きなスペースを有する「食堂」に、ランチタイムにも関わらずお客は、我々を含めて2組だけ! お値段も納得できる価格です。

食事を済ませ「ホテル内」を歩きましたが、とにかく「人」がいない。
このホテルは、千葉 幕張にあり、「膜張メッセ」が近くにある。 羽田空港との直通のバスもある。
若い方が随分多かったが、、 また、「中国」をはじめとするアジア系の旅行客も多い。

今 流行っている「ウイルス」の関係で、とにかく「人」がいない。

これでは、商売は上がったりです!

私は、まるでホテルのロビーを一人占めした感覚になりました。

写真は今日食べた「金目鯛」です。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す