血液検査を受けてきた。

今日も、真っ青な「空」が広がり、スッキリとした「冬場れ」の一日でした。

今朝は、船橋の総合病院で 今年最終の「身体」の棚卸をして、担当の内科医からアドバイスを貰った。

3カ月に一度の血液分析をして貰い、その結果に基づいて 内科医のアドバイスを受ける。
この様な自分の健康へのチェック体制をとって、長い「人生」を、今 歩んできています。
もう、十年にもなろうかと思います。

今日の検査結果を受けて、医師から「少し、あぶらモノをとり過ぎですね。」
「総コレステロールと善玉コレステロールの値が高い。」との指摘を受けました。

確かにそうですね。最近 寒くなってからは、リビングでナニカシラやっていると、「ついつい」美味しいモノに
手が出る。最近は体重も増えている。
歩く距離も減っている。 イケナイ!イケナイ!

この様に、人間の身体は、血液を採取することで、その人の「健康状態」が直ぐ判る。

3カ月に一度の検査ではあるが、これからも、シッカリと結果を受け止めて、身体の管理をしてゆきます。

今は「人生100年の時代」です。 ですが、折角 過ごす時間です。

目的をシッカリもって、自分の「やりたいこと」をシッカリと、取り込み、「イキイキとした」人生を進みたいと
あらためて思っています。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す