愛犬の写真を頂いた。

う、梅雨を通りこして、真夏のようなお天気です。
台風が北上しているためか、「蒸し暑い」。
今日も「ジム」に出掛け、40分程気持ちの良い「汗」を
かいてきました。

昨日の夕刻に、思わぬ「贈り物」を受け取りました。
もう、亡くなって半年が過ぎようとしている、「愛犬」「クリ」の「顔」だけが焼き付けられた
デザイン「写真」を受け取りました。

思わず「クリ」!!! と、声を出してしまいました。
よく映った「クリ」の大きな「顔」の写真です。

送り主は、山梨の「八ヶ岳」にある館のまん前にある、ペンションの方。

このペンションにいたワンちゃんと「クリ」が、とっても良い友達になり、イヌぐるみのお付き合い。

生き物は必ず「終わり」があります。

このペンションで愛されていたワンちゃんも、ずっと前に亡くなった。 
お友達をなくした、我が家の「クリ」に、「お友達は亡くなったよ。」と言えども、理解できない。

この舘にやってくると、何時も「友達」はいるモノと思いこんで、ペンションの前に行き、
しばらくお友達を待つ「クリ」。 こんな関係になった。

このペンションのご主人から、昨日 亡くなった「クリ」の写真を頂きました。

先日カミさんと長女が山梨に出掛け、その折りにペンションの女将さんに、カミさんが手渡したモノの
「お返し」として、この写真が送られてきました。

お付き合いのなかで、モノを渡したり、渡されたりしますが、
今回頂いた「写真」は、特別なものがありました。

遠く山梨の地から、亡くなって半年も過ぎた今、愛犬の写真を頂いた。
我が家の「イヌ」のことを忘れずに覚えていて頂いた。

最高のプレゼントを頂きました。

この写真は 今 我が家のリビングに飾らています。

ありがとう「クリ」!!!

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す