コロナ ワクチンの話

今日は雨混じりで、冷たい北風が吹き、とっても寒い一日でした。
つい先日までは、「暑い、暑い」と言い、服装も「半ぞで」で過ごしていましたが、 
2日前から「寒気」が南下して、「震えあがて」います。 
こうした変な「気候」をもたらしたのは、地球上に住む「人類」が、この様な「気候」を作り出した。

いわゆる「地球の温暖化」現象。 今年のノーベル賞を「アメリカ」国籍の日本人の方が授賞された。 
異常気象の起こる地球上は、今は疫病の「コロナ」で、ざわめいている。 

でも、ここ一か月位から「感染者」が激減しています。 その理由は、誰にも判らない。 
「事象」というものはそんなモノ。

この「コロナ」を予防する「ワクチン」が、ほゞ一年で出来た。 
この「ワクチン」の「おかげ」で、感染が落ち着いているならば、良いのですが。。。 

このワクチンは、今迄の「疫病」の「予防薬」と異なるそうです。
その名は「メッセンジャー RNA」。

このワクチンの特徴に関して、1時間半程の講義をネット上で聴いて、驚いています。

「疫病」の「情報」を、この「メッセンジャー RNA」に届けると、
人の体内で「免疫」が作りだされるそうです。

この「メッセンジャー RNA」を人類が手に入れたことで、これからの「医療」の「やり方」が、
ガラリと変わる。

治すことが難しかった人類の「病気」を、「治す」ことが出来るそうです。 
こんな素晴らしい「講座」をネットで学び、私は「興奮」しています。 

「寒さ」をぶっ飛ばす程「驚いて」います。

Exif_JPEG_PICTURE

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す