大好きな「ウオークマン」の話

今日のお天気は「晴れる」と、お天気予報で云っていたので、カミさんに「沢山」「たまった」「洗濯物」の洗濯を頼む。洗濯が嫌いなカミさんは渋々「洗濯機」を回す。

空は、なかなか「晴れて」くれない。 そのうち、急な雷雨が!

お天気がよくない日々が続いています。

さて、私がランニングをする際聴く「ウオークマン」が修理から戻ってきたが、電池の残量が早い段階で、無くなる。 これは、内臓電池が劣化した「あかし」です。

折角、SONYが不良の基盤を取り換えてくれたものの、あまり長くは使えそうもない。

じゃあ、新品を買うか?! 

SONYのホームページから「ウオークマン」を探す。

アンドロイド端末はアレコレと機能が多いので、「音」に対してあまり配慮がされていない様に思う。 やはり、一番最初にできたタイプの「音楽専用端末」が良いと思う。

そう、「いい音で」「長時間」「音楽」が「楽しめる」昔からのタイプが良いとおもう。

このタイプの端末が種類が少ない。 おや!!!???

2つのタイプしかない。しかも、メモリーは一番小さいモノしかない。

眺めていると、ウオークマンは、もう「生産しない」様に感じられる。

じゃあ今のうちに、、、

なんだか寂しくなりました。

今 持っている3台のウオークマンを、シッカリ使うことに決めました。

この分野での市場の変化をシッカリ見つめて、「これから」の商品が出るまで待つことしました。

ほりたろう について

ウォークマンで音楽を聴きながらデジカメを片手に持って、散策するのが大好きなお爺さんです。17歳の「パピオン」「雄」 を飼っています。
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す